頭の中のさまざまのこと

すきなこと、考えていること

今年の話2023

もくじ

 

 

 

1月

町田の推し・石田ショーキチさんの初詣ライブに参加した。推しと一緒に初詣に行き、そのあとライブを楽しんだ。ヤバすぎ。

 

2月

推しのケリー・オハラが出演した新作オペラ「めぐりあう時間たち」をMETオペラライブビューイングで鑑賞。勢いで書店を巡り、ウルフのダロウェイ夫人を購入。

f:id:gizmooooo:20231231123815j:image

最推し・福山雅治の54歳のお誕生日を祝う。

f:id:gizmooooo:20231231123841j:image

湯川先生、これがマロンシャンテリーだよ

 

3月

ソウルメイトとミュージカル「おとこたち」公開ゲネ鑑賞。橋本さとしの笑い皺に悶絶する。

f:id:gizmooooo:20231231123907j:image

最推し・福山雅治のデビュー記念日を祝う。

f:id:gizmooooo:20231231123930j:image

湯川先生、これがショートケーキだよ

 

4月

最推し・福山雅治のW主演ドラマが放送スタート。毎週1時間も生きて動いている推しを鑑賞できることにパニックになり、好きが加速する。第n次福山雅治ブーム到来。

f:id:gizmooooo:20231231124116j:image

所属する劇団の周年記念で、劇団員だけで対談企画をやり、楽しく過ごす。

スニーカーを買い替える。

推し歌舞伎役者・松本白鸚さんのラストラマンチャを観て泣く。

f:id:gizmooooo:20231231124155j:image
f:id:gizmooooo:20231231124152j:image

推し声優・藤原啓治の命日を今年も迎える。3000回愛してるよ。

 

5月

引き続き、最推し・福山雅治のドラマを楽しむ。

f:id:gizmooooo:20231231210209j:image

 

6月

アセクシュアルフラッグ、アロマンティックフラッグ、中絶の権利を訴えるピンバッヂを買う。仕事用のリュックにつけている。

f:id:gizmooooo:20231231124244j:image

いつメンたちと展示会テーマ探しで牧場に行き、乳搾り体験をし、丘を駆け上がってバテる。

生まれて初めてサングラスを買う。

f:id:gizmooooo:20231231135437j:image

DOPING PANDAのライブに行く。

f:id:gizmooooo:20231231135502j:image

 

7月

推しギャラリーのオーナー・Tさんの個展に行き、展示会の作品づくりのアドバイスをもらう。

f:id:gizmooooo:20231231135525j:image

Tokyo Gendaiに行き、友達たちとアイスを買い食いする。

f:id:gizmooooo:20231231135547j:image

チョコモナカジャンボ大好き
f:id:gizmooooo:20231231135550j:image

展示会を楽しんでいた小さな虫さん

不定期コスメ会開催。ソウルメイトとデパコスを買い、パフェを食べる。

 

8月

展示会開催。無事に始まり、無事に終わる。

音楽スタジオで3時間遊ぶ。見ろ、おれのかっこいい相棒!

f:id:gizmooooo:20231231135843j:image
f:id:gizmooooo:20231231135852j:image
f:id:gizmooooo:20231231135847j:image
f:id:gizmooooo:20231231135901j:image
f:id:gizmooooo:20231231135858j:image
f:id:gizmooooo:20231231135839j:image
f:id:gizmooooo:20231231135905j:image

 

9月

町田の推し・石田ショーキチさんのデビュー30周年記念ライブが3日間にわたり開催され、その全てのチケットバトルに敗れる。配信を観ながら泣く。田村くんの笑顔にやられる。

王様戦隊キングオージャーのリタ・カニスカのアクリルスタンドを買う。リタがクィアだったらいいのに。

ぶどうを食べる。

f:id:gizmooooo:20231231135009j:image

従姉妹が家族で遊びに来る。いつか一緒に歌舞伎座に行こうねと話す。従姉妹の子どもと、大きくなったら一緒にディズニーランドとシーに行ってスプラッシュマウンテンとタワーオブテラーに乗ろうねと約束する。

 

10月

帰省して墓参りをする。

32歳になる。

 

 

11月

ZAZEN BOYSとLITEの対バンに参加する。

家族でピザパーティーをする。

f:id:gizmooooo:20231231145207j:image

山口の推し・フルカワユタカのソロライブに参加する。ついでにずっと気になっていたスワロフスキーのでかくて最高の指輪を買う。

 

12月

展示会の打ち上げでスポッチャに行き、翌日筋肉痛になる。

f:id:gizmooooo:20231231204516j:image

全球三振するへっぴり腰の私
f:id:gizmooooo:20231231204512j:image

中でしゃがんでしまい身動きが取れずもう立ち上がれない私と、それを笑う友達たち
f:id:gizmooooo:20231231204519j:image

もう立ち上がれない私

町田の推し・石田ショーキチの年忘れライブに参加する。

家族でクリスマスディナーを楽しむ。

f:id:gizmooooo:20231231124404j:image  f:id:gizmooooo:20231231124416j:image

妹が料理を作り、わたしがケーキを買った

トランスジェンダー入門を買って読む。

f:id:gizmooooo:20231231124347j:image

持っている下着が全て死んでいるため、店員さんに「あの……どういうものを買えばいいのかわからなくて……」と泣きついて選ぶのを手伝ってもらい、3セット買い替える。

最推し・福山雅治のライブに参加する。あ、男女二元論で生きていない人を透明にしやがったな、と感じる言動があったため厳重に抗議。それ以外は最高に楽しかった。笑顔が世界でいちばん可愛い。あの笑顔に会えてよかった。

f:id:gizmooooo:20231231204936j:image

 

 

まとめと来年のこと

仕事は相変わらず全然だめで毎日怒られており、完全にだめですが、上記の通り推したちのライブにたくさん行けてよかった。お互いいつ死ぬかわからないから、行ける時は行ったほうがいい。そういう思いを新たにせざるを得ない年でもあった。さみしいよ。

今年は仕事用のオフィスカジュアル服や、推したちのグッズTシャツを除き、プライベート用のお洋服を1着も買わなかった。来年は買いたい。ずっと気になっているwestoverallsのデニムが欲しい!K-POPのみんなたちが履いてるような太いやつ。

ジムに行くのを半年以上サボっている。これはいかんので、なんとか行くリズムを取り戻したい。

ウクレレの友達と来年こそセッションの計画を立てている。いい加減遊びたいね。

来年もうちの劇団の公演を予定している。誰も欠けずに千穐楽を迎えられるといいな。

 

2023年も本当に信じられないくらい残酷で暴力的なニュースばかりでずっと落ち込んでいた。来年も引き続き、心身の余裕のある限り怒り続けなければならない。なんとかやっていこうと思う。