頭の中のさまざまのこと

すきなこと、考えていること

2024-01-01から1年間の記事一覧

骨董市と信仰の話

我が家では、今年はもっとお出かけしようということになっていた。「ゆこう」「ゆこう」そういうことになった。 手始めに日暮里の骨董市に行き、たくさんのお店を冷やかした。ああいう場所には初めて行ったのだけど、とても楽しかった!レトロなおもちゃや雑…

最近の話

もう2024年の1/6が終わってしまったね。 年末は劇団の忘年会に参加して、年始は気のおけない友達たちと新年会をした。新年会ではACIDMAN*1を愛してやまないソウルメイトと「映画『ゴールデンカムイ*2』が売れまくったら、年末はましゃ(私の最推し・福山雅治…

広島に行った話

生まれて初めて、ひとりで遠出をした。行ったのは広島だった。 「#Barbenheimer」(読み:バーベンハイマー)を覚えているだろうか。原子爆弾の父・オッペンハイマーを描いた映画『オッペンハイマー』と、実写映画『バービー』がアメリカで同日公開され、映画…

福山雅治ライブフィルム「言霊の幸わう夏@NIPPON BUDOKAN 2023」の話

私の最推し・福山雅治(公式あだ名:ましゃ)がライブの様子を映画にした。私がチケット取れなかったライブだった。ファンクラブ限定版と一般発売版の計2種類のムビチケを1枚ずつ買い、2回ともグッズTシャツを着て観に行った。 以下に続く感想で、あたかも当時…

石田ショーキチNew Year 詣 Rock 2024に参加した話

今年も推しと一緒に初詣に行ったあとライブをやるという恐ろしいイベントに参加したので、その話をします。 推しの名前は石田ショーキチといいます。演劇集団キャラメルボックスに楽曲を提供したり、たまにアニメの仕事もしています。あと、スピッツのベーシ…

福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 “LIVE A LIVE”に参加した話

2023年12月31日と2024年1月1日の2日間、ましゃ(福山雅治の公式あだ名)の恒例年末ライブ、『福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 "LIVE A LIVE"』に参加した。 もくじ はじめに 2023年12月31日 31日のセットリスト 31日のまとめ〜よかったところ 31日のまとめ〜よく…