頭の中のさまざまのこと

すきなこと、考えていること

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の話2023

もくじ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まとめと来年のこと 1月 町田の推し・石田ショーキチさんの初詣ライブに参加した。推しと一緒に初詣に行き、そのあとライブを楽しんだ。ヤバすぎ。 2月 推しのケリー・オハラが出演した新作オペ…

石田ショーキチ年忘れライブに参加した話

2023年12月23日、町田ノイズにて開催された石田ショーキチ年忘れライブに参加した。 今までましゃ*1しか推してこなかった私は今でもびっくりするんだけど、ショーキチさんのライブは小規模なカフェ&イベントスペースみたいなところで開催されることが多く(マ…

町田直隆さんへの手紙

町田直隆さんへ はじめまして。私は数年前から石田ショーキチさんのファンをやっている者です。今年のMOTORWORKSのライブは、チケットバトルに敗れ、配信で視聴しました。あなたがリードボーカルを務めるにあたって、ショーキチさんから長い長い手紙を受け取…

フルカワユタカのソロツアーに参加した話

2023年11月25日、フルカワユタカのソロ10周年記念tour『これから出逢う幸福に僕は名前をつけた』横浜公演に参加した。 フルカワユタカはDOPING PANDAというバンドのフロントマンで、私が最近恋に落ちた人です。 参照 以来、『DOPING PANDAのライブに行く』と…

LITE/ZAZEN BOYSのライブに行った話

2023年11月3日、ライブハウス新宿MARZにて開催された『Crushing』に参加した。LITE(ライト)とZAZEN BOYS(ザゼンボーイズ)の対バンだった。 一般発売で滑り込み購入したチケットだったので、整理番号は90番台だった。MARZのキャパシティは約300人で、公演は満…