頭の中のさまざまのこと

すきなこと、考えていること

最近あった3つのいいことの話

焼き菓子DIVAことKiEさんからバトンをいただいた。うれしかったので書く。

 

 

もくじ

  • 友達たちと遊んだ
  • 睫毛がちょっと伸びた
  • 推しのライブのチケットが当たった
  • おわりに

 

 

 

友達たちと遊んだ

f:id:gizmooooo:20220725230957j:image

30歳の女が5人集まってすることといえばツイスターゲームです(撮影者1人)。

これは毎年やっているグループ展の、友人の作品づくりの一環として開催した。最初にこのアイディアを提案した時は我ながら常軌を逸しているなと思いつつ、なんだかんだで楽しめたし、彼女の作品づくりの手助けになれたなら嬉しい。

もちろん試合前には全員で入念なストレッチを実施した。30歳の怪我は治りが遅くてうける。手傷をほとんど負ったことのないつよつよヴァンパイアが、久しぶりに受けた銀弾での銃創の治りが遅くて焦りながらショックを受ける気持ちは、およそ30歳でわかるようになるという知見。

それにしても、ツイスターゲームやろうぜってなって本当にやってくれる友達がいるのって最高すぎんか。いつもありがとう。

ちなみに、右から2番目の、白いトップスに黒のワイドパンツを履いて、足を手前に伸ばしているのが私。

 

 

睫毛がちょっと伸びた

ちょっと伸びた。

妹がわりと睫毛長いヒューマンでうらやましかったので、数ヶ月前から睫毛美容液とかいうのを、面倒くさがって夜お風呂上がりにだけ塗っている(本当は朝夜塗るタイプ)。沁みないし色素沈着もしないのでよい。ヒロインメイクのやつです。

そして、そろそろ次のを買わねばならない。今後もプチプラの範囲内でゆるくやっていきたいので、おすすめあったら教えてください。

 

 

推しのライブのチケットが当たった

福山雅治(あだ名:ましゃ)のことです。

延期になっていた全国ツアーを終えることができたばかりだけど、年末もライブをやってくれるというので申込をしたら当選した。例年よりもキャパの少ない会場なので、さすがに無理かなと思っていただけに嬉しい。

ましゃは(ほぼ)毎年12月末に冬の大感謝祭と称するライブを、カウントダウンの大晦日公演を含めて数日間かけてやってくれる。が、直近のツアーでは日程やステージ設営の都合で、この感謝祭はお休みになってしまっていた。数年前のライブ会場でスケジュールが発表された時めちゃくちゃ不満の声が上がって、一緒にぶーぶー言いながら笑ってしまったのをよく覚えている。たぶんましゃ的には、残念だろうけどツアーやるんだからチャラじゃない!?と思っていたんだと思うけど、会場の予想以上の温度感にびっくりして「……あの〜〜〜〜〜〜…………………あとで連絡するわ!」と、たじたじになっていてかわいかった。あとで連絡するわ!の距離感のいとしさよ。ファンクラブ限定のライブだった?からかな。

何はともあれ、個人的には数年ぶりのライブ参加になる。直近のツアーには、当時の勤め先が病院だったこともあって申込を遠慮したので。その時から何となく願掛けのように「ましゃ断ち(ましゃの曲を一切聞かない)」をし続けてここまで来てしまった。数年ぶりの歌声をライブ会場で聞く自分の精神状態が今から心配すぎる。ライブ、無事にやれるといいね〜。お互い元気でいようね。大晦日、約束の浜で会おう。

f:id:gizmooooo:20220725235849j:image

53ちゃい最新フォト。

 

 

 

ところで、冬の大感謝祭は、ここ数年ずっと女性限定の日と男性限定の日が1日ずつ設けられていたんだけど、今回はその仕組みが一旦お休みになった。チーム福山なりに、ジェンダー問題に取り組んでいるのだと思う。意見を募集していたことも記憶に新しい。今後どうなるかはわからないけど、見守りたい。そしてだめだったらそれはだめだろうとちゃんと言いたい。

 

 

 

おわりに

バトンありがとうございました。就職決まったら退職エントリみたいな感じでブログ更新するつもりで、でも全然仕事決まらなくて今に至るので、こんな機会でもなければ1年くらい書かなかったかもしれない。お会いしたこともないのに、自分のことをふと考えてくれる(思い出してくれる)誰かがいるのは、何だか少しくすぐったい。

アンカーでもいいんですが、相互さんで読みたいなあと思う方を挙げておく。

 

id:urokogumoon

はとさんのぽっぽアドベントの素敵な記事で知った方。ハイロー、新しい映画やりますよね。楽しんでくださったらいいなあと製作者でもないのに勝手に思っています。

 

id:GAMEBOYZ

お写真がいつも素敵。あと自分とは全く違う人生と生活をされているので(当たり前体操)いつもすごく興味深く拝読しています。

 

いちおう挙げはしましたが無視して構いません。あるいは、この記事を読んでくださっている方がどなたでも書いてくださるのも嬉しいです。基本的に文章を読むのが好きなので。

 

 

 

話変わるけどここ数日Spotifyで雨や川みたいな自然音を流しながら眠るということを、特に素敵な夢も見ないのにやっているのだけど、朝クソデカボイスで生命を謳歌するセミの声でかき消されててそれ以外なんも聞こえない中で目が覚めること、情緒があるのかないのかわからん ─ 夏 ─。