頭の中のさまざまのこと

すきなこと、考えていること

私の話

はじめまして。ギズモ参謀です。

このたびブログをやってみようと思い立ちました。

理由は「ツイッターのフォロワーさんの何人かがやっていらっしゃっててイイナと思ったから」とか「ブログってなんかかっこいいから」とか色々あるんですが、私は普段ツイッターに生息しておりまして、そうすると基本的には140字以内で文章を書くことになるわけなんですが、これに慣れてしまうと、いざ長文を書く時ダラダラ長いだけで全くまとまっておらず要点の掴めない文章しか書けなくなってしまうのではないか、と思ったからです。

そんなわけで、少し長めの文章に触れる機会を増やしたいと思い、ブログという手段を選びました。

 

軽く自己紹介しておきますね。

すきなものたち

  • 映画(洋画。アメコミとかアクション系がすき)
  • 本(ロバート・B・パーカー著のスペンサーシリーズがすき。日本人の詩も読む)
  • 音楽(福山雅治氏の大ファンでファンクラブ入ってる。あと解散しちゃったけどandymoriすき。AL応援してる。基本邦楽、たまに洋楽)
  • 海外俳優たち(トムヒ、ドルフ、ドニーさんなど。ちょっとすきになるとすぐ推し認定してしまうので枚挙に暇がない)
  • 歌舞伎(コンテンツ自体がすき。役者さんたちはおうち問わず箱推し。観劇初心者)
  • ギター(エレキ。父から譲り受けた相棒。じょうずに弾いてやれなくてごめんな。練習するよ…)
  • 写真(撮るのも観るのもすき。推しはエリオット・アーウィット氏)
  • 友達(ありがたい)

 

苦手なものたち

  • からいもの
  • ホラー映画、パニック映画
  • ぐるぐる回る系アトラクション(すぐ酔う)

 

こんなものかな。

気負わずやります。よろしくお願いいたします。